

  • 2017.04.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Welcome to Haus Sonnenschein!ハウスゾンネンシャインにようこそ!



 

世界的なレベルのコンサートを


 お楽し みいただけます。


HS













もひとつのWeb Site

 http://amk267.wix.com/haus-

sonnenschein#!


コンサートスケデユールなども


ご覧下さいませ。



歴史


1980年代の初期にある音楽家 


ヤン クレイグ ハンセン との出合いから


ハウス ゾンネンシャインは生まれました。


ドイツ語で太陽の輝く家


世界中の人々に愛をそそぎ、


役に立つ太陽の様な存在である ように


という意味が込められています。


イギリスやスイスの家にはしばしば住所番地の他に


ニックネイムがついており


人々は通常、住所より名前の方を使います。

オーストリアの哲学者 

ルドルフ シュタイナー 博士(1861-1925)は


「建築一つが世界に影響する力は大きい」


と言っています。


松下幸之助さんも同様なことをお話しされていますね。


1994年から建物のある道路は


音楽通りと 呼ばれるようになり、


郵便物も「富士市音楽通り」


この7文字だけで 届いてしまうという

おもしろい現象が生まれました。


時来、ウィーンフィル、ベルリンフィル、


モスクワ音楽院出身の ソリスト達など、


多くの優れた音楽家達が演奏しております。


1986年からプロデュースしてきたコンサートも


600回をすでに 越し、

(2011年11月に601回でした。2014年12月現在は701回)

現在、ハウスゾンネンシャイン音楽院も含み


年に約30の コンサートをプロデュースしております。


 みなさまとすてきなときをすごし


癒され、元気になりましょう。



 

          tel:0545 71 6624
ハウス ゾンネンシャイン音楽堂は 

日本で唯一の響きの良さを誇る室内楽専用の コンサートホールです。

響きの良さは世界の著名な音楽家たちに 広まりました。音楽堂の建築方法は総て本物の材料. . . 

南フランス プロヴァンスの小さな工房で特注した 厚い素焼きのタイルを敷き詰めた床、

北フランスの職人に特注したオーク材の客席用ベンチ。ヨーロッパの建物を思わせる30cmの 厚さの壁. . . など。

しかし何といっても 世界に一台しかない

チェンバロや、

歴史的 遺産のパイプオルガン

スクゥエアピアノ

コンサートグランドピアノなど、アンサンブル、デュエット、カルテット、トリオ、ソロ

などで年間に定期コンサートは11回。

出演者は皆一流の方、あるいはその道を上っている一流の人物のみ

外国からの 問い合わせも多く、 音楽愛好家達を喜ばせています。

近年では、ヨーロッパ趣向の結婚式をハウス ゾンネンシャイン 音楽堂で挙げる方々もいらっしゃいます。

音楽堂併設 音楽院は、ヨーロッパに て研鑽を積んだ講師人たちを揃え、

技術はもとより、それ以上に心ある演奏がだいじなことを指導しています。



  • 2017.04.18 Tuesday
  • -
  • 13:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク